K SEVEN STORIES Episode 2「SIDE:BLUE ~犹如天狼~」

动画简介

2012年にテレビシリーズが放送されたオリジナルアニメーション「K」の劇場版。テレビアニメ同様に覆面作家集団「GoRA」が原作、GoHandsがアニメーション制作を担当。小説や漫画で発表されたストーリーや、書き下ろしのストーリーなど7つの物語を順次、劇場アニメ化する「K SEVEN STORIES」のエピソード2で、エピソード1でも主要キャラクターとして描かれた宗像礼司をめぐるもうひとつの物語がつむがれる。「青の王」宗像礼司が率いる、対能力者治安組織「セプター4」の古株で、抜刀術の達人・善条剛毅。人気のない深夜の道場で新米隊員の楠原剛に剣を教えていた善条の前に宗像が現れ、善条の剣術指南を受けたいと申し出るのだが……。「K SEVEN STORIES」の一作でもあるスピンオフショートムービー「ザ・アイドルK」が同時上映。

《赤の王》と《青の王》の激突の果て、南関東に未曾有の被害をもたらした「迦具都事件」から十数年。事件を生き延びた男・善条剛毅は、新《青の王》宗像礼司率いる《セプター4》の片隅に所属している。自らの主に成り代わった男に対する不信を捨てきれない善条に対し、宗像は新入隊員・楠原剛に剣術の稽古をつけるよう依頼する。宗像は急増する異能者事件に対応するため、選抜部隊「特務隊」の新設を計画していた――

详细信息

演出角色

评论 (0 条评论) 写长评
无相关结果,列表为空