剧场版 高校舰队

动画简介

『ガールズ&パンツァー』『ストライクウィッチーズ』を手掛けた鈴木貴昭原案のオリジナルアニメとして2016年にTV放送された人気を集めた本作は、2017年にOVA発売を経て、2020年満を持して完全新作アニメーションとして全国ロードショー。

国土の大半を地殻変動による水没で失った日本。その後次々と築かれた海上都市と、都市間を結ぶ航路の増加に伴い、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が誕生した。「ブルーマーメイド」に憧れ横須賀女子海洋学校に入学した岬明乃は、教育艦「晴風」の艦長に任命され、クラスのメンバーとともに海洋実習に参加する。彼女たちを待ち受けていたのは、数々の危機(ピンチ)だった―。

今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていた。そんな「ブルーマーメイド」に憧れ、横須賀女子海洋学校に入学した岬明乃は航洋艦「晴風」の艦長に任命され、クラスのメンバーと共に海洋実習に参加する。艦を動かし、目的地へと向かうだけの安全な航海のはずが、彼女たちを待ち受けていたのは、数々の危機(ピンチ)。教員艦からの突然の発砲、暴走する他学生艦との戦闘、救難船の救護活動など、数々の困難を辛くも乗り越え、無事に陸に帰還したことで、メンバー同士の間に固い絆が結ばれるのだった。その騒動から1ヶ月後、テスト休みを満喫する晴風メンバーに新たな危機(ピンチ)が訪れる。それは晴風クラスが解体されるというもの。晴風メンバーは、動揺しながらも再び一丸となり、クラスの解体を阻止したことで、絆をより深めていくのだった。そして、晴風クラス解体危機から3ヶ月──横須賀では、呉・舞鶴・佐世保を含めた全女子海洋学校の生徒が一堂に会し文化祭と体育祭を行う「競闘遊戯会」が開催され、明乃たち晴風クラスのメンバーも歓迎祭の準備に追われていた。大和・信濃・紀伊など超大型艦のクラスも集い、様々な演し物や競技で賑わう中、彼女たちに新たな“危機(ピンチ)”が迫っていた……!

详细信息

演出角色

评论 (0 条评论) 写长评
无相关结果,列表为空