キャラとおたまじゃくし島

动画简介

「ファイナル・ファンタジー」(l~lll)の原作、脚本を手がけた寺田憲史、そして豊かな色彩感覚と斬新なデザインで“ハンドトーク“を表現する“絵描き”、門 秀彦が描く、ハートフルで奇想天外なファンタジー・アドベンチャーアニメが、4月2日(月)に放送スタート!

3月30日(金)前 0:30(木曜深夜)NHK・E 先行放送 1~5 話

かつて音楽の神が棲む島と言われた「おたまじゃくし島」。

自然の風物がいつも心地いい“音楽”を奏で、生き物たちはそれを酸素のように吸って、生命のエネルギーとしてきた。その“音楽エネルギー”で生まれたのが、体の一部が楽器の、“ガッキアニマル”。

彼らの奏でる音楽が風で天に舞いあがると、神々しく共鳴し合い、圧倒的な生命のエネルギーが島に降り注がれるのだった。しかし、突如あらわれた“魔女”によって、その平和な空気と調和は大きくゆがめられ、不安が島をおおい包む…。

そこに、一人の少女戦士がおりたつ。彼女の名前は、“キャラ”。

まっすぐで好奇心旺盛、正義感にあふれるキャラは、世話焼きで、でもちょっと狡猾なガッキアニマル、“カタカタ”とともに、聖なる音楽のエネルギーをとりもどすための冒険に出る。カラフルな個性の生き物たちと、言葉を超えたコミュニケーションでつながり、心を通わせる中で、島にひそむ謎をひとつひとつ解きあかしていく。

果たしてキャラは魔女を倒し、この島を再び音楽で満たすことができるのか?!

かつて音楽の神が棲む島と言われた「おたまじゃくし島」。自然の風物がいつも心地良い“音楽”を奏で、生き物たちはそれを酸素のように吸って、生命のエネルギーとしてきた。その“音楽エネルギー”で生まれたのが、体の一部が楽器の、“ガッキアニマル”。彼らの奏でる音楽が、風で天に舞いあがると、神々しく共鳴し合い、圧倒的な生命のエネルギーが島に降り注がれるのだった。しかし、突如あらわれた魔女によって、その平和な空気と調和は大きくゆがめられ、不安が島をおおい包む・・・。そこに、一人の少女戦士がおりたつ。彼女の名前は、“キャラ“。まっすぐで好奇心旺盛、正義感にあふれるキャラは、世話焼きで、でもちょっと狡猾なガッキアニマル、“カタカタ”とともに、聖なる音楽のエネルギーをとりもどすための冒険に出る。

The anime is set on the titular Musical Note Island, where the god of music is said to reside. The island is home to "instrument animals," who are born from music energy, and have parts of their body composed of a musical instrument. One day, a witch arrives at the island. The warrior girl Cara must go on a journey to defeat the witch and win back the peace on the island.

(Source: ANN)

详细信息

演出角色

剧集 (0)
暂无剧集
评论 (0 条评论) 写长评
无相关结果,列表为空